おしゃれ坊主の画像・写真まとめ20選!〜ハゲにもおすすめ〜

おしゃれ坊主の画像・写真まとめ20選!〜ハゲにもおすすめ〜

はげが気になって毎日のスタイリングが大変という方におすすめなのが最近人気のおしゃれ坊主です。

とはいえ、どんな髪型なのかイマイチ良く分かりませんよね。

そこで今回はおしゃれ坊主の画像をたくさん交えてご紹介したいと思います。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

髪型に悩むはげの貴方におしゃれ坊主!

髪型に悩むはげの貴方におしゃれ坊主!

 

はげが気になって毎日のスタイリングが大変。 おしゃれがしたいけど、それどころじゃない。

そんな貴方におススメしたい髪型が「おしゃれ坊主」です。

坊主なのにおしゃれ?と疑問に思われるかもしれませんが、最近人気の髪型なんですよ。

今回はおしゃれなだけでなく、経済的で肌にもいいかもしれないと言われるおしゃれ坊主が実際にどんな髪型なのかを画像を交えてご紹介します。

おしゃれ坊主ってそもそもなに?

おしゃれ坊主ってそもそもなに?

 

おしゃれ坊主に興味を持ったものの、そもそもおしゃれ坊主とはどのような坊主なのでしょうか?

おしゃれ坊主の定義は様々ありますが、ざっくり説明しますね。

おしゃれ坊主は、単に坊主にしているのではなく、髪の多い部分、少ない部分を均一にし、おしゃれでかっこいい形にしている髪型と考えると良いと思います。

単にバリカンで刈るだけとは違うということですね。

とはいえ、定義自体は曖昧な部分もありますので、大体そんな感じと思ってもらえればいいと思います。

おしゃれ坊主の画像20選!

おしゃれ坊主の画像20選!

おしゃれ坊主の定義をなんとなく理解したところで、さっそくおしゃれ坊主の画像をご紹介します。

今回は皆さんが好きな坊主を選べるように出来るだけたくさん20個のおしゃれ坊主の画像をご紹介していきますので、これいい!と思ったものはぜひ試してみてください。

【1】スッキリツーブロック坊主

スッキリツーブロック坊主

出典:https://www.axeblack.jp/axelab/628/

襟足をツーブロックにしたスッキリとした坊主です。

美容師さんにはトップは厚めで襟足をツーブロックにしてくださいというように話してみると分かってもらえるかもしれません。

ぜひ写真を見せて説明してみてください。

爽やかで全体的に短めのおしゃれ坊主となっていますね。スタイリングも簡単で毎日のお手入れが楽になるかもしれません。

【2】キレイめおしゃれ坊主

キレイめおしゃれ坊主

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398223/style/L020784983.html

キレイめなおしゃれ坊主です。清潔感があるので、ビジネスシーンでも好感が持てそうな坊主ですね。

美容師さんにお願いする際には写真を見せながら、襟足はグラデーションになるようにカットして、トップは少し長めにとお願いすると良いかもしれません。

色々なシーンに映える大人っぽいおしゃれ坊主としておススメです。

【3】七三風ソフトシンサイおしゃれ坊主

 

こちらは少し変わった七三風のおしゃれ坊主です。 こちらも爽やかで清潔な感じがしますね。

美容師さんに頼むときには、写真を必ず見せるようにし、トップは長めにして、七三風に軽くラインカットを入れてもらうようにするといいかもしれません。

七三風も爽やかで清潔感を感じることができますね。

【4】メンズ色髪セミボウズスタイル

メンズ色髪セミボウズスタイル

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/hairstyle/mens/bouzu-hair/word%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC

こちらはおしゃれ坊主の中でも比較的髪が長いスタイルです。いきなり坊主にするのに抵抗があるという方にもおススメですね。

髪周りからグラデーションの刈り上げがされており、ハチ上のツーブロックまでつながっています

さらに画像では髪を染めているため、毛先に向かうほど徐々に明るくなるようになっているのがよく分かります。

【5】ビジネスおしゃれ坊主

こちらも様々なシーンによく合うおしゃれ坊主です。 眼鏡をかけている方にも良く似合います。

サイドはスッキリと刈り上げられているため清潔感があります。

トップは長さをしっかりと残していますので、おしゃれ坊主に初めて挑戦する方でも挑戦しやすい髪型ではないでしょうか?

【6】好バランス坊主

好バランス坊主

出典:https://e-matsusaka.jp/kuraya/2015/07/31/

こちらは無造作ではあるものの、バランスが整ったおしゃれ坊主です。意外にも簡単にスタイリングが出来るようです。

サイドは軽いツーブロックか、束感ショートのようになっています。

直毛の方の場合は緩めにパーマを当てて七三風にするのも良いかもしれません。

【7】美シルエットおしゃれ坊主

美シルエットおしゃれ坊主

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000177477/style/L039053541.html

こちらはシルエットにこだわったおしゃれ坊主です。 全体的に整っていてきれいなシルエットですね。

頭の形が美しく見えるようにトップとバックは少し長さを残したベリーショートとなっています。

動きが出せるようになっているうえ、スタイリングも簡単にすることができます。

【8】シンプル爽やか黒髪おしゃれ坊主

こちらはシンプルで爽やかな黒髪が似合うおしゃれ坊主です。 ビジネス、カジュアル、どちらのシーンでも活躍してくれそうですね。
前髪をアップバングにし、襟足や実見回りをすっきりと短くさせているため、清潔感が感じられます。

すこしソフトモヒカン気味になっているところもポイントですね。

【9】おしゃれ坊主×パステルモヒカン

おしゃれ坊主×パステルソフトモヒカン

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000500398/style/L097596664.html

こちらは、トップを長めに残し、淡いピンクパープルにカラーリングしたワイルドなおしゃれ坊主です。

カラーの色によって雰囲気を変えられるので、自分がなりたいイメージを美容師さんに相談しながら決めると良いですね。

【10】ソフトモヒカンおしゃれ坊主

かっこいい坊主へ。おしゃれヘアーのために抑えたいポイントは?

出典:http://rio-b.jp/gallery_style_007.html

こちらは男らしさを前面に押し出したおしゃれ坊主です。直毛の方はニュアンスパーマをかけるとより良いです。

スパイキーショートにソフトモヒカンを足したような形になります。 ツーブロックにも分けられていておしゃれですね。

すこし口で説明するには難しいかもしれませんので、美容師さんに頼むときには写真を見せると良いかもしれません。

【11】ワイルドツーブロックおしゃれ坊主

 

サイドはがっつり刈り上げ、トップは少し長めに残したソフトヒカン系のおしゃれ坊主です。

刈り上げる部分を短く、大きくすることでワイルドさをより演出することができますね。

【12】好感度アップおしゃれ坊主

こちらは坊主にしては少し長めのスタイルです。

サイドからトップにかけて長さをグラデーションにすることで、好感度アップなスタイルを演出できます。

爽やかながらも、すっきりとした長めのおしゃれ坊主です。いきなり坊主ヘアにするのは躊躇する方におすすめ。

【13】刈り上げスポーティショート

ワイルドな雰囲気を醸し出したスポーティなショートヘアです。

トップから前髪にかけては髪を長めに残しつつ、束感のあるアシンメトリーなデザインとなっています。

おしゃれ坊主の中ではショートヘアに近く、髪を多く使っていることが特徴ですね。

【14】ソフトモヒカン風おしゃれ坊主

ソフトモヒカンおしゃれ坊主

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/mens/list-length–%E6%A2%85%E9%9B%A8-order-6-p239

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/mens/list-length–%E6%A2%85%E9%9B%A8-order-6-p239

黒髪のソフトモヒカン風おしゃれ坊主。

刈り上げる長さを調整すれば、ビジネス仕様にもなるため、年齢職業問わずどなたでもチャレンジしやすい、おしゃれ坊主スタイルです。

 

【15】男気ボウズ

キリとした感じの男気のあるおしゃれ坊主になります。 特に毎日のヘアケアをしなくても髪型を保てそうで嬉しいですよね。

襟足とサイドはバリカンで2㎜からしっかりと刈り上げられています。

ソフトモヒカンをベースとしてカットされているのでトップの髪は濃くなっています。

【16】無造作ビジネスおしゃれ坊主

ビジネスおしゃれボウズスタイル|渋谷×美容院Stujio(スタジオ)【ID:3614】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/word%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%BA/

【17】オールマイティ坊主

ジャンルにとらわれないオールマイティなおしゃれ坊主です。 爽やかで落ち着きのある髪型なのでどんなシーンにも合いそうです。

サイドとバックは刈り上げられており、普段も簡単にスタイリングをすることができます。

男らしくかつ柔らかな雰囲気があり、好感度も抜群ですね。

【18】毛束感ベリーショートおしゃれ坊主

毛束感ベリーショートおしゃれ坊主

出典:https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/lenHL09/recommend/svcSA/macAM/

こちらはジェルでスタイリングする際に、つまむようにし、毛束感を作ったおしゃれ坊主です。

写真のようにブリーチで明るくしてから、カラーを入れたハイトーンカラーにしてもおしゃれ!

【19】爽やかおしゃれ坊主

サイドは3mmから始まり、長さを少し残したトップへ向かって、グラデーションのように刈り上げることで、坊主感が控えめなおしゃれ坊主。

マットな感じでも、濡れたツヤ感を出してもどちらのスタイリングでも爽やかに決まります!

【20】スポーティ坊主

シャープなフォルムのシンプルなおしゃれ坊主です。 シンプルなのにおしゃれに感じるのが不思議ですね。

頭の丸みではなくソフトモヒカン風味にフォルムが作られているため、よりおしゃれに感じるようです。

しっかりと刈りこまれているので簡単にセットすることができ、クールな雰囲気を出すことができるのがポイントです。

おしゃれ坊主の画像をハゲの人が参考にすべき理由

おしゃれ坊主の画像をハゲの人が参考にすべき理由

たくさんのおしゃれ坊主の画像をご紹介しました。

はげに悩んでいるのに、髪型をおしゃれにしても、と思われる方もいるかもしれません。

ですが、はげの人にこそおしゃれ坊主はおススメです。

おしゃれ坊主にすることのメリットは以下の通りです。

おすすめ
  • ①スタイリングにかかる時間や費用が削減できる。
  • ②髪の毛があたっていないことでお肌の調子も良くなる可能性がある。
  • ③はげでも髪型を楽しめると自信がわくし、楽しい。

おしゃれは誰にだってできるものです。 おしゃれ坊主で毎日の生活を楽しくすることで薄毛対策にもやる気が出るかもしれません。

おしゃれ坊主の画像を参考に、薄毛対策の第一歩を踏み出しましょう

おしゃれ坊主の画像を参考に、薄毛対策の第一歩を踏み出しましょう

おしゃれ坊主の画像をたくさん紹介しました。

「髪の毛が薄いのに、おしゃれなんかしても・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、おしゃれ坊主はおしゃれなのに衛生的でおススメの髪型です。

画像を参考にしておしゃれ坊主を楽しみながら、ぜひ薄毛対策もしっかりと行ってくださいね。

やっぱり髪のボリュームを出したいなら

やっぱり髪のボリュームを出したいなら

坊主の時は気が付かなかったけど、髪の毛が伸びてきてボリュームが減っている気ことに気が付く…

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今後、坊主以外の髪型を楽しみたいのであれば髪の毛のボリュームは重要です。

薄毛治療は「早期発見」「早期対策」が大切です。

そんなあなたにおすすめなのがAGAスマクリです。

オンライン診療を導入しているので、気軽に医師のもと発毛に効果のある2種類の治療薬を処方してもらえます。

根本から薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト