【岡崎市】植毛治療が可能な評判の高いクリニック5選|自毛植毛の術後の副作用は数か月先でも起こる!

薄毛治療には、色々な対処法があります。

植毛治療は岡崎にお住いの方が受けられる薄毛治療の中でも、有力な選択肢のひとつです

本記事では岡崎にお住まいの方に向け、植毛治療ができる岡崎周辺のクリニックや植毛に関する注意点とその他の治療法について取り上げます。

どうぞ最後までお読みください。

この記事の要約
  • 植毛治療の人工毛植毛は問題があるからやめたほうがいい!
  • 自毛植毛の術後数か月先まで副作用が起こる可能性がある!
  • AGA治療で簡単なのは1日1回飲むだけの投薬治療!
  • 推奨AGAクリニックは「AGAスマクリ」!初月無料・2ヶ月以降ずっと4,980円
  • AGAスマクリはスマホで全国どこでも受けられるオンライン診療!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

植毛治療の2つの種類とは?

植毛治療の2つの種類とは?

植毛治療とは頭皮で毛の薄くなった部分に、文字通り毛を植えるという治療方法です

広く普及しているメソッドですので、もちろん岡崎在住の方でも受けることができます。

ただし岡崎でもそれ以外の地域でも保険診療の対象にはならず、自由診療で受けることになります。

植毛治療にも2種類あり、それが自毛植毛人口毛植毛です。

自毛植毛

自毛植毛

自毛植毛とは毛の生えている部位から採取した毛を、薄毛部分に移植するという方法です。

「毛を採取」と言っても、正確には毛根を移植することになります。

移植された毛根は薄毛部分に生着し、やがて発毛し毛が伸びてくるのです。

岡崎周辺で受けられる植毛も、大半のクリニックでは自毛植毛を行っていなす。

移植元が自分の体なので拒絶反応のリスクが小さく、移植先への生着もスムーズというメリットがあります。

生着した毛根は半永久的に発毛を続けますので、治療効果が長続きする点も特徴です

ただし自毛植毛でも副作用のリスクはあります。

副作用については、この後で詳しく説明します。

人工毛植毛

人工毛植毛

人口毛植毛とはナイロンやポリエステルなどの合成繊維でできた人口の毛髪を、薄毛部分に植えこむという治療法です。

人工毛は伸びてくるのを待つ必要がないので、治療の即効性が期待できる点がメリットです。

また移植毛の採取という作業がない分、施術費用が自毛植毛に比べて安価になります。

一方で人工物なので生え変わることもなく、経年劣化に伴う定期的なメンテナンスが必要となります。

さらに人工毛に対する拒否反応のリスクもあります。

人工毛に対して拒否反応が出た場合は施術した部位に肌トラブルなどが出て、最悪治療を中止しなければならない可能性もあるのです。

AGAスマクリマガジンでは、植毛について取り上げる場合は原則として自毛植毛を中心に掲載しています。

岡崎在住で植毛をお考えの方も、やるなら人工毛植毛ではなく自毛植毛を選択した方がよいでしょう。

▼植毛のメンテナンスについてはこちら▼

自毛植毛後のメンテナンスはいらないって本当?

自毛植毛も副作用が起こる可能性がある!

人口毛植毛を避け自毛植毛にさえすれば全くリスクがないのかと言うと、そんなことはありません。

岡崎周辺で受けられる自毛植毛でも、副作用が起こる可能性があります。

術後すぐに起こる副作用

術後すぐに起こる副作用

自毛植毛の施術直後に起こりやすい副作用としては、以下のようなものが挙げられます。

副作用
  • 施術部位からの出血
  • 施術部位の痛み・かゆみ
  • 吐き気
  • 頭痛

自毛植毛は拒否反応が起こりにくいとは言え、移植の一種であることには違いありません。

うっかり施術部位に触ってしまうと、傷口が広がったりして症状が重くなることもありますので注意が必要です。

術後数日後におこる副作用

自毛植毛治療を受けてから数日すると、以下のような副作用が出ることがあります。

副作用
  • 額や瞼の腫れ
  • 施術部位のかゆみ
  • しゃっくり

個人差がありますので、こうした副作用が必ず起きるというわけではありません。

しかし皮膚の一部を別の場所へ移植するという施術によって、色々な刺激反応が体のあちこちに出てしまうことはやむを得ないと考えておくべきでしょう。

術後数週間~数か月後におこる副作用

術後数週間~数か月後におこる副作用

自毛植毛治療の後しばらく経ってから起きることがある副作用として、以下のような症状が挙げられます。

副作用
  • 移植元の縫合部分のしびれ
  • ショックロス(一時的な脱毛)
  • 感染症

万が一このような異常が見られた場合は、クリニックに相談するようにしましょう。

植毛は体にそれなりの負担がかかる治療法です。

個人差はありますが副作用のリスクが0ではない点は、十分理解しておく必要があります。

不安に思うことがあったら、クリニックから事前に納得できるまで説明を受けるようにしましょう。

場合によっては、投薬など植毛以外の治療法を試みるという選択肢もあります。

投薬による治療でも頭痛など副作用のリスクはありますが、万が一薬が体に合わなかった場合は服用をやめればよいだけです

岡崎でも植毛ではなく投薬による治療を選択することが可能です。

▼植毛のメリット・デメリットはこちら▼

植毛とは?仕組みを徹底解説!メリット・デメリットまとめ

投薬治療なら「AGAスマクリ」が人気!

AGAスマクリ

内服薬によるAGA治療では、「AGAスマクリ」を選ぶ方が多いです。

オンライン診療が充実しており、自宅から手軽に診察を受けることができるのが人気の理由のひとつです。

薬は受診後に自宅へ郵送されますので、岡崎から通院する必要は全くありません

とにかくなにか薄毛治療を始めなくては・・と考えている岡崎在住の方には、メリットが大きい選択肢と言えるでしょう。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

岡崎市に植毛治療を行っているクリニックはないが愛知県内にはある

残念なお知らせになりますが岡崎市で植毛治療を行っているクリニックはありません。

しかし、岡崎市がある愛知県内には数多くの植毛治療を行っているクリニックが存在します。

そこでこの記事では岡崎市周辺で植毛治療を行っているクリニックについて紹介します。

岡崎市からだと同じ県内なこともありすぐに行くことが可能ですのでぜひ参考にしてください。

岡崎周辺で植毛治療が可能な評判の高いクリニック5選

クリニック名 特徴
親和クリニック 名古屋院 独自の高密度植毛技術MIRAI法
ニドークリニック名古屋 人口毛植毛と自毛植毛の両方に対応
アイランドタワークリニック 名古屋院 体への負担を最小限に抑えたi-direct法
湘南AGAクリニック 名古屋院 選べるスマートFUE植毛とノンシェーブン植毛
名古屋皮膚科クリニック 毛穴ごとの毛の本数まで考慮したChoi式

【1】親和クリニック 名古屋院

新宿・大阪・福岡にも展開している親和クリニックの名古屋院です。

独自の高密度植毛技術MIRAI法を用いた治療で、施術に伴う痛みを軽減し自然な仕上がりを実現します。

移植元となる毛髪を一本一本厳選し、0.5ミリという極細の移植ホールに受け付ける技法です。

日帰り手術で大量の植毛が可能なので、施術に伴う長期休暇などは要りません。

施術翌日の無料洗髪サービスにより、施術部位をシャンプーで傷つけるリスクを回避できるのも魅力です。

親和クリニック名古屋院は、名古屋駅のすぐ近くにあります。

岡崎駅からは東海道本線で30分の距離です。

岡崎市内ではありませんが、愛知県内ではやはり名古屋へのアクセスがしやすいですよね。

親和クリニック 名古屋院の推奨ポイント

推奨ポイント
  • 独自の高密度植毛技術MIRAI法
  • 日帰り手術で大量植毛が可能
  • 施術翌日の無料洗髪サービス

親和クリニック 名古屋院の料金プラン一覧

術式 基本料金 植毛費用
MIRAI法 220,000円 1株あたり 990円
NC-MIRAI法 330,000円 1株あたり 2,200円
United MIRAI法 275,000円 1株あたり 990円 / 2,200円

親和クリニック 名古屋院の評判や口コミ

自分の頭皮状態を見て適切なアドバイスをしてもらえるので納得して決める事ができました。(口コミ広場

スタッフさん全員非常に丁寧で、室内も非常に綺麗で文句ありません。(Google

親和クリニック 名古屋院の基本情報

住所:〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目34-20 CK23名駅前ビル6F

電話番号:0120-373-757

アクセス:名古屋駅より徒歩5分

営業時間:10:00~19:00

公式HPのサイトURL:https://shinwa-nagoya.jp/

【2】ニドークリニック名古屋

札幌から福岡まで全国主要都市5カ所に展開する二ドークリニックの名古屋院です。

保険診療を含む美容外科・皮膚科を診療科目としています。

薄毛治療に関しては、投薬・メソセラピーなどと合わせて植毛による治療が可能です。

植毛は自毛植毛と人口毛植毛の、両方に対応しています

自毛植毛の場合はChoi式による施術で、出血が少なく仕上がりが繊細です

二ドークリニック名古屋は、岡崎からも近い名古屋市の繁華街栄にあります。

岡崎からは金山で名城線に乗り換えてトータル40-50分程度で到着しますから、岡崎在住者でも余裕で通院圏内ですね。

ニドークリニック名古屋の推奨ポイント

推奨ポイント
  • 人口毛植毛と自毛植毛の両方に対応
  • Choi式の施術による繊細な仕上がり
  • 患者の目線に合わせた治療

ニドークリニック名古屋の料金プラン一覧

8㎠1,200本754,600円

ドナー面積 指定本数 施術料
3㎠ 450本 396,000円
5㎠ 750本 550,000円
8㎠ 12,000本 754,600円
10㎠ 1,500本 880,000円
12㎠ 1,800本 996,600円
15㎠ 2,250本 1,155,000円
20㎠ 3,000本 1,375,000円
300本 85,800円
1000本 286,000円

ニドークリニック名古屋の評判や口コミ

後ろ向きな説明でした。思い通りにならないリスクを考慮しているのだと思います。(口コミ広場

説明の時点から丁寧で、施術の種類とメリットデメリットなど詳しく教えてくださって好印象でした。(Google

ニドークリニック名古屋の基本情報

住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区中区錦3丁目22-26

電話番号:052-963-0210

アクセス:栄駅より徒歩5分

営業時間:9:30~18:00

公式HPのサイトURL: https://nido-nagoya.com/hair/

【3】アイランドタワークリニック 名古屋院

新宿・大阪・福岡にも展開している、アイランドタワークリニックの福岡院です。

体への傷を最小限に抑えた自毛植毛i-direct法で、移植毛の高い生着率が期待できます。

アイランドクリニックグループ全体では日本国内での植毛シェアが50%以上を占めており、経験と情報量が豊富です。

岡崎からでもリモートで相談できる、オンラインカウンセリングにも対応しています。

交通費や宿泊費について、遠方からの来院者にサポートする仕組みもあります。

居住地域は日本全国どのエリアでも対応可能なので、岡崎からでも利用できますね。

アイランドタワークリニック 名古屋院の推奨ポイント

推奨ポイント
  • 体への負担を最小限に抑えたi-direct法
  • 植毛においてはグループ全体で国内50%以上のシェア
  • 宿泊交通費サポート制度

アイランドタワークリニック 名古屋院の料金プラン一覧

500グラフト~月々8,674円~月々10,676円~

移植グラフト数
i-Direct費用
(一括払い) (715,000円~)
U-Direct費用
(一括払い) (880,000円~)

500グラフト~月々8,674円~月々10,676円~

移植グラフト数
i-Direct費用
(一括払い) (715,000円~)
U-Direct費用
一括払い) (880,000円~)

800グラフト~月々12,278円~月々15,481円~

移植グラフト数
i-Direct費用
(一括払い) (1,012,000円~)
U-Direct費用
(一括払い) (1,276,000円~)

1,200グラフト~月々17,082円~月々21,887円~

移植グラフト数
i-Direct費用
(一括払い) (1,408,000円~)
U-Direct費用
(一括払い) (1,804,000円~)

2,000グラフト~月々26,692円~

移植グラフト数
i-Direct費用
(一括払い) (2,200,000円~)

アイランドタワークリニック 名古屋院の評判や口コミ

不安なことが多かったんですが隅々まで配慮がされていて手術当日は全て解消されてる状態で挑めたと思います。(Google

クリニック内の雰囲気は良い。カウンセリングの時の対応もきめ細かく自分の悩みや不安を最後まで聞いてくれて好印象。(Google

アイランドタワークリニック 名古屋院の基本情報

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-8 いちご名古屋ビル 7F

電話番号:0120-059-955

アクセス:名古屋駅より徒歩5分

営業時間:10:00~19:00

公式HPのサイトURL:https://www.nagoya-itcl.com/

【4】湘南AGAクリニック 名古屋院

全国に展開しているSMCグループのAGAクリニック名古屋院です。

薄毛治療に関しては投薬・メソセラピー・植毛と、一通りの治療法が揃っています。

職もについてはスマートFUE植毛・ノンシェーブン植毛の2種類があり、いずれかを選択することが可能です。

さらにスマートFUE植毛とオンライン診療と組み合わせた、1day植毛も行っています。

明らかに移植毛の生着が少ないと判断された場合は、無料で再施術を受けられる自毛植毛安心保障制度もあり安心です。

湘南AGAクリニック名古屋院は、岡崎からも近い名古屋駅の近くにあります。

岡崎からでも東海道本線や名鉄本線で、岡崎在住の方にとってもすぐの距離ですね。

湘南AGAクリニック 名古屋院の推奨ポイント

推奨ポイント
  • 選べるスマートFUE植毛とノンシェーブン植毛
  • オンライン診療と組み合わせた1day植毛
  • 再施術を受けることができる自毛植毛安心保障制度

湘南AGAクリニック 名古屋院の料金プラン一覧

500グラフト 360,000円
750グラフト 540,000円
1000グラフト 720,000円
1250グラフト 900,000円
1500グラフト 1,080,000円
2000グラフト 1,440,000円
2500グラフト 1,800,000円
3000グラフト 2,160,000円
500グラフト 475,000円
750グラフト 712,500円
1000グラフト 950,000円
1250グラフト 1,187,500円
1500グラフト 1,425,000円
2000グラフト 1,900,000円
2500グラフト 2,375,000円

湘南AGAクリニック 名古屋院の評判や口コミ

いつも分かりやすく、スピーディーに対応頂き、満足しております。これからもよろしくお願いします。(アイメッド

対応などは丁寧でわかりやすい。(Google

湘南AGAクリニック 名古屋院の基本情報

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-7 名駅UFビル 7F

電話番号: 0120-345-633

アクセス:名古屋駅より徒歩7分

営業時間:10:00~19:00

公式HPのサイトURL:https://www.sbc-aga.jp/clinic/branch/aganagoya/

【5】名古屋皮膚科クリニック

東京・埼玉・京都・福岡にも展開しているスキンクリニックグループの名古屋院です。

皮膚科クリニックという院名ですが一般診療はやっておらず、美容医療全般を取り扱っています。

植毛についてはChoi式を採用しており、毛穴単位で移植毛を分けたうえで毛穴ごとの毛の本数でさらに仕分けしています。

これにより日本人の頭や顔・髪質に合わせた繊細な仕上がりが実現可能です。

名古屋皮膚科クリニックは、岡崎からもほど近い名古屋の繁華街栄にあります。

岡崎の方でも懇親会等で栄に出る機会は多いので、ほぼ地元のような感覚で通えるのではないでしょうか。

名古屋皮膚科クリニックの推奨ポイント

推奨ポイント
  • 毛穴ごとの毛の本数まで考慮したChoi式
  • 日本人の髪質に合った仕上がり
  • 豊富な症例に基づいた施術

名古屋皮膚科クリニックの料金プラン一覧

 手術費用 374,000~528,000円
植毛本数 500本 275,000円
植毛本数 1,000本 550,000円
植毛本数 1,500本 825,000円
植毛本数 2,000本 1,100,000円
植毛本数 2,500本 1,375,000円
植毛本数 3,000本 1,650,000円

名古屋皮膚科クリニックの評判や口コミ

クリニックは質素で美容皮膚科という感じではなく、そこが良い感じでした。(ホットペッパー

先生は話しやすく丁寧に対応してくださいました。(口コミ広場

名古屋皮膚科クリニックの基本情報

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目14-19 富田ビル

電話番号:052-263-9948

アクセス:栄駅より徒歩2分

営業時間:11:00~18:00

公式HPのサイトURL:http://www.skin-c.com/

岡崎で植毛以外の薄毛治療を受けるには

岡崎から近い名古屋では、色々なクリニックで植毛治療を受けることができます

でも投薬治療なら、岡崎にいたままで受けることが可能です。

治療薬での薄毛治療

投薬治療

薄毛治療薬には大きく分けて抜け毛を抑制するものと、発毛を促進するものという2種類あります。

前者ではプロペシア・ザガーロ、後者ではミノキシジルがよく知られています。

AGA治療においては、この2種類の薬を使い分けたり併用したりするのです。

AGA用の内服薬については市販されているものはありませんので、クリニックで処方してもらう必要があります

AGA治療に用いられる内服薬は、原則として1日1回服用するだけです。

ただしAGA治療薬では心臓など循環器系の臓器への負担がかかるため、医師の指導を受けながら服用しなければいけません。

岡崎で投薬治療を開始するなら、「AGAスマクリ」のオンライン診療を利用すると便利でしょう。

名古屋などまで足を運ぶことなく自宅にいながら医師の診察を受け、診療結果をもとに安全な処方を受けることができます

「AGAスマクリ」の治療薬

AGAスマクリ

「AGAスマクリ」では、抜け毛を抑制する「フィナステリド」と発毛を促進する「ミノキシジル」という2種類の薬を処方しています。

どちらもAGA治療においては基本ともいうべき治療薬で、まずはこの2つを試してみることがAGA治療の第一歩と言っても過言ではありません。

「AGAスマクリ」で処方しているフィナステリドとミノキシジルは、いずれも専門の第三者機関で成分チェックを行っています。

AGA治療薬は海外で製造された危険な偽造薬が多く出回っているので、注意が必要です。

「AGAスマクリ」で処方された治療薬なら、信頼性が高く安心して服用できるでしょう。

「AGAスマクリ」の料金プラン

「AGAスマクリ」では初月は初診料1,000円のみかかりますが、薬代は0円です。

2ヶ月目以降は診察代は0円、薬代は4,980円なので、無理なく治療を継続できます

AGA治療薬は飲むのをやめると薄毛が進行してしまうことが多いので、長期間継続することが必要です。

「AGAスマクリ」の料金プランであれば、治療が長期にわたっても費用負担が重くなり過ぎる心配がありません。

薬以外の押し売りや併せ売りをしないことをクリニックの方針にもしているので、想定外の費用を請求されることもないのです

岡崎の方でも「AGAスマクリ」なら、オンライン診療で手軽に治療を始めることができます。

AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

【岡崎】植毛治療が可能なクリニックまとめ

ここまで岡崎からも通いやすい、名古屋で植毛治療を受けられるAGAクリニックを中心に解説してきました。

岡崎から小一時間で行かれる名古屋には、植毛治療ができるクリニックがいくつかあります

一方で植毛では、色々な副作用のリスクもあります。

植毛は最後の手段としてとっておきたい岡崎の方は、AGAスマクリでオンライン診療を受けてみましょう

「AGAスマクリ」は料金プランもシンプルなので、岡崎でもAGA治療を始めやすくなっています。

岡崎でAGAクリニックを選ぶ際にはぜひ「AGAスマクリ」をご検討ください